シンクのかたすみ

とある審神者の雑記。刀剣鑑賞、旅行記、考察、神社とスピリチュアル的な何か、雑記。

開設

俗に「はてな村」なんて呼ばれているらしいこのブログ群の片隅で、好んで外れに居を構えてみる。
いつまで続くかわからないけれど、Twitterとか色々やってみて、自分が語りたがり妄想考察感想書き大好きな人だと再確認したので、好きに書いていけたらなーと思って開設してみた。
たぶん最後にブログ書いたのは高校生の時のサイト以来だから10年近くブログをやっていない……?いや、ケータイサイト移行が激しかったからそっちでメモとかダイアリー的なものはやっていたけど。
自分ルールとして「数字にとらわれない」「雑記として、好きなことを思ったように書く」「楽しいことは楽しいと言うが、不快なものには触れない」「トゲや毒がありそうなものには触れない」を守って楽しくやっていけたらいいな。
こういうルールがあるので、ソーシャルなんちゃらとかブクマとか繋がりの輪にはあまり興味がありません。好きにやります。
Twitterなどでの引用は批判や中傷、その他迷惑行為が目的でないかぎり自由にして構いませんが、フリー素材のつもりはないので、Twitterにおけるパクツイのような行為はご遠慮頂きます。
また、もし考察などを参考に作品を作りたい、ということがあった場合は無断で使用せず一声お声がけください。以前パクツイから本を出されたので、嫌なのです。
「最初の記事を書いてみましょう!」と言われても何を書けばいいのかわからないので、とりあえず自分やもしかしたら見ているかもしれない誰かに向けて。

…………続くといいなー!!!

広告を非表示にする