シンクのかたすみ

とある審神者の雑記。刀剣鑑賞、旅行記、考察、神社とスピリチュアル的な何か、雑記。

次のご予定

【刀剣乱舞】「【予約受付中】駕籠の鳥」イラスト/柳子@通販予約受付中 [pixiv]

小田原組が完売したらまた新しいのを作ろう!と思っていた矢先に宗三左文字が徳川美術館で展示されると聞いたので軽率に描きました。
いわゆる姫駕籠ですが絶対豪華な方が可愛いと思うのでこちらを選びました〜。
あと宗三・髭切・ごこたんのときに江戸東京博物館で見て丁度資料があったんですよね姫駕籠!ちゃんと役に立つものですね。

というわけで次は名古屋に遠征予定ですー!
まだ他に何が展示されるかとかコラボの有無とか不明ですが、もしコラボグッズあったら江雪さんと明石の二の舞いにならないことを祈るのみです。
未だに例のクリアファイルが転売されているのを見かけて血の涙を流しながら通報してます。最推しのクリアファイル欲しかった……。

実は鯰尾・物吉・後藤・ほんばちゃんの徳美組はまだ見たことがなくてですね、もし展示してくれるのなら嬉しいのですが、物吉だけは富山で展示予定があるので難しいかな。
特にほんばちゃんはまんばちゃん本体の記憶が薄れないうちに見たい……!!
でもやっぱり難しいかな、刀剣メインの展示じゃないもんね……。いやでもごこたんのときは戦国無双とコラボしてたし……。

今年の冬には日光一文字が実装されて来年一月二月ごろにコラボ展示があると夢見ているので、冬頃は九州に行く予定です。楽しみ。