シンクのかたすみ

とある審神者の雑記。刀剣鑑賞、旅行記、考察、神社とスピリチュアル的な何か、雑記。

噂の白い子

新刀剣男士のチラ見せの真っ白い子、姫鶴説が出てるみたいですね〜。
すごく雪女っぽい感じのする美人さんですが、だからこそ姫鶴じゃない気がしてたり。個人的にはですが!
姫鶴の実装が来るなら日光かちょもさん(※山鳥毛)とセットで検非違使報酬かなーと思うので。特に山鳥毛は上杉刀で鳥太刀で同派、今までの傾向的にも兄弟刀が報酬になってるのでありえなくはないはず。

本体沼の民なので本体が気に入ってる刀が来てくれるとすごく嬉しい。一文字はいいぞー!重花丁子美しいぞー!
あと正宗と新藤五が来てくれれば言うことないんですけどね。基本的に相州伝好みなので。
袖の雪でもいいなー名前が可愛いし雅。あるいは水神切来るかな?と容姿から予想してました。
誰が来ても愛でるし死ぬ気で鍛刀しますけどねっ!

 

でも今日なんだか不思議な夢を見たんですよねー。
某速報サイトさんが抜丸がきたぞー!って言っている夢で、公式のTwitterを見に行ったら長い帯?リボン?みたいなのが付いた白い服?(あるいは白い長い髪なのかもだけど)を着ているチラ見せの男士が【抜丸】と紹介されてる夢。
抜丸といえば小烏丸と双剣である平家の重宝。
平家の赤にはかすりもしてないんですが、源頼朝あるいは近しい人間の手元に渡り鎌倉にあった説と、平家刀(※伝説)であった鶴丸が真っ白いことを鑑みるとありえなくはないかも?と起きてから思った。
それに鶴丸鶴岡八幡宮に奉納されたか何かで鞘に鶴丸紋が付いていたからこの名前って説もあるし。後天的白装束って可能性はなきにしもあらず?
正夢あるいは予知夢となるかはわかりませんが、本当に抜丸だったら面白い。

でも一文字派の実装は待ってます公式さん。
女装男子性癖なんです。乱みたいな男の娘ではなく!女装男子が!!性壁なんです!!!