シンクのかたすみ

とある審神者の雑記。刀剣鑑賞、旅行記、考察、神社とスピリチュアル的な何か、雑記。

まさかの小田原城公演

notare.booth.pm

 

お久しぶりです。繁忙期から復活するのにかなりかかりました。元気じゃないけど生きてます。

というかこのタイミングで浮上した理由はわかりますね!!?!?
まさかの刀ステ小田原城特別公演って!!!!嬉しすぎて小田原組トラベルアクキー、再再販開始しました!!!!!どうぞよろしくお願いします!!!!!

今回は再再販の発送等はこの記事で行いますのでよろしくお願いします〜。

一応小田原組の人目指してるんですけれど、まんばちゃんだけでも小田原城に来ると思うと嬉しくて嬉しくて死にそうです、死ぬ気でチケット取ります、っていうかチケットが来いって気分です。
あーーーこれで明日から仕事頑張れる!!!

 

BOOTHあんしんパックを使った通販方法の覚書※ヤマト営業所の場合のみ

今回もご好評いただき本当にありがとうございました……!!
どうぞ宗三ちゃんを連れ回してやってください!
そして小田原組増えろ。日光一文字、本科山姥切実装はよ!!!

ご挨拶はさておき。

前回のテンパりまくった反省会記事が結構見て頂けているようなので、今回はより効率的なBOOTHあんしんパックを使った通販の方法をまとめたいと思います。

はじめに書いておきますが、この記事は引用可、です。ちなみにこのブログの他の記事はしてほしくない。
個人的に、販売者としても購入者としても匿名通販がめちゃくちゃありがたいので、匿名通販敷居高そう〜って方にも使っていただきたい。

そしてこの記事を一番見返すことになるのは私だと思うので、知ってること洗いざらい書いておきます。誰かの役に立てば幸い。

なげーよ!!って方は本題の「▼梱包〜2次元コード発行〜発送」か「▼発送チェックリスト」へどうぞ。

ただし、ヤマト営業所を利用する場合のやり方しか書いていません。私がわからないので。コンビニ利用予定の方はあまり参考にならないかも。

前回と重複する部分もあり、長いので、読まないところは飛ばしてください。

続きを読む

駕籠の鳥アクキー届きました!

f:id:vespernobilis:20170720190402j:image

駕籠の鳥アクキー届きました!無事明日発送できそうです。
前回とは異なる印刷所さんに頼んでみましたがとても綺麗にできていて嬉しいです。
今回も前回同様、書き下ろしの御礼カードを同封しています。小田原組と駕籠の鳥とで絵柄が違います。
到着まで今しばらくお待ちください〜!!

活撃OPとEDのはなし

大丈夫。忙しいけど生きてます。
暑くて寝苦しい日々が続いていて、休日にぐうたらしたくても目が覚めてしまうっていう。
正直夏はあんまり好きじゃないので、繁忙期ともども早く終わらないかなーって気持ちでいっぱいです。

さてもう三週間も前のことですがついに刀剣乱舞活撃始まりましたね!!
めちゃくちゃ動くし刀剣男士かっこよすぎだし顕現の仕方とかほんと好き。
あと審神者くんも夢書きたいくらい好き。
ミュ、ステ、花丸、活撃と色んな本丸があって、そこの審神者によってやれることも戦略も変わってくるっていうのが、刀剣乱舞の素敵な所ですね。妄想がはかどりますな。

OPEDも色々不穏ですけど、朝イチで録画を見返していくつか思ったことがあるので書いておきます。

オープニングでは第二部体の刀剣男士が前の主ゆかりの場所で物憂げな様子ですが、エンディングでは逆に前の主と彼らの本体がメインになってるんですよね。
審神者から言い渡された新しい指令と、四話のタイトル「守りたかったもの」っていうのを考えて次は薬研と蜻蛉さんの話なのかなと思ってるのもあって、先の展開というか任務先を暗示してるのかな。

EDで薬研が織田信長らしき人物に置いていかれるシーンがありますが、もしかしてあれは安土城での様子なのかなと思ったり。
織田信長カッコカリが佩いているのが宗三左文字だとしたら、中国攻めの折に安土城に置いて行った説を採用してるのかも。
そうなると本能寺では焼けてないってことになるから、OPで炎の中にいるのは「本能寺で焼けたから」ではなくむしろ「本能寺では焼けなかったから」なのかも?
「守りたかったもの」っていうのがここにかかってたりしないかなって思うんですけど私が本能寺の変や織田組好きすぎるだけですかね。
あと、ゲームのほうで大阪城で新刀剣男士っていうのも気になるんですよね。残る粟田口派確定枠の天下五剣・鬼丸国綱が大阪城で確定入手できるか……?って言ったら正直NOだと思うんですよ。
ももしかしたら粟田口派じゃない可能性もあるじゃないですか。例えば本能寺・大阪城で二度焼けた実休光忠とか。
とうらぶ運営さんがやたら活発に動き出したのと活撃はどうみても連動してますし、アニメで登場する新キャラがイベントで入手可能、ってなる可能性も無きにしもあらずなのでは。
玉集めと鍛刀イベントの新刀剣男士が誰かまでは流石にわからないですが、大阪城なら多少なりと大阪城と関係のある子か短刀かなって思うんですよね。

なんか盛大に話がそれてしまった。

OPで赤い光まとってる刀とEDで桜に包まれてる刀がどう見ても脇差で、OPの第一部隊にいるとささやかれている骨喰とは明らかに形状が違うので堀川だろう、と言う話とかピアスとか色々「堀川二振目説」のほうは着々とフラグが立ってるしたぶん疑いようがないんですが。
前々から囁かれてる「折れる」っていうのはどちらかというと第一部隊+鶴丸のほうに起こりそうだなって思ってたり。
っていうのも、現在の第二部体だと蜻蛉さんと兼さん以外非現存あるいはヤケなんですよね。むっちゃんも現存はしているけど焼けて反りがなくなってしまっている姿そのままですし。
京博で見てまっすぐな姿の物悲しさとうっすら浮かぶ元の刃文に感動したのをよく覚えてます。
逆に第一部体(と噂されている刀)は、明暦の大火で焼けた骨喰を含めても全員現存してるんですよね。三日月、まんば、光世、髭切、膝丸、ばみちゃん。このメンバーはあくまで噂ですけどね。
だから折れるなら第一部隊な気がする。
たぶんまったくそのままの姿なのは三日月、まんば、光世、蜻蛉さん、兼さん、鶴丸の六振りで、半分が非現存、焼失、行方不明とされているので、折るならむしろ闇の少ないほうな気がしてならない。
っていうか正直初期刀らしきまんばちゃんが折れそうで怖い。死ネタ大好きですけどね。

それにしたって噂の第一部隊メンバーが推しばっかりで困るー!!
まんばちゃん光世髭膝ばみちゃんみんな好きなんですけど!!!!三日月はごめんね顔が綺麗すぎて無理。
っていうかほんとにあの面々が第一部隊だったらマイペースと口数少ないのとでまんばちゃんと膝丸の胃がやばそう。
それとそろそろ鶴丸出てくるかな。今のところOPでくるくるしたりワイルドな殺陣やってるところしか見てないから早く戦ってるところ見たいなー。

活撃本編の話をし始めたらまとまらなさそうなので、とりあえずOPEDだけで。あーはやく自由の身になりたい。

広告を非表示にする

噂の白い子

新刀剣男士のチラ見せの真っ白い子、姫鶴説が出てるみたいですね〜。
すごく雪女っぽい感じのする美人さんですが、だからこそ姫鶴じゃない気がしてたり。個人的にはですが!
姫鶴の実装が来るなら日光かちょもさん(※山鳥毛)とセットで検非違使報酬かなーと思うので。特に山鳥毛は上杉刀で鳥太刀で同派、今までの傾向的にも兄弟刀が報酬になってるのでありえなくはないはず。

本体沼の民なので本体が気に入ってる刀が来てくれるとすごく嬉しい。一文字はいいぞー!重花丁子美しいぞー!
あと正宗と新藤五が来てくれれば言うことないんですけどね。基本的に相州伝好みなので。
袖の雪でもいいなー名前が可愛いし雅。あるいは水神切来るかな?と容姿から予想してました。
誰が来ても愛でるし死ぬ気で鍛刀しますけどねっ!

 

でも今日なんだか不思議な夢を見たんですよねー。
某速報サイトさんが抜丸がきたぞー!って言っている夢で、公式のTwitterを見に行ったら長い帯?リボン?みたいなのが付いた白い服?(あるいは白い長い髪なのかもだけど)を着ているチラ見せの男士が【抜丸】と紹介されてる夢。
抜丸といえば小烏丸と双剣である平家の重宝。
平家の赤にはかすりもしてないんですが、源頼朝あるいは近しい人間の手元に渡り鎌倉にあった説と、平家刀(※伝説)であった鶴丸が真っ白いことを鑑みるとありえなくはないかも?と起きてから思った。
それに鶴丸鶴岡八幡宮に奉納されたか何かで鞘に鶴丸紋が付いていたからこの名前って説もあるし。後天的白装束って可能性はなきにしもあらず?
正夢あるいは予知夢となるかはわかりませんが、本当に抜丸だったら面白い。

でも一文字派の実装は待ってます公式さん。
女装男子性癖なんです。乱みたいな男の娘ではなく!女装男子が!!性壁なんです!!!

 

 

 

広告を非表示にする